釧路で1番早い盆踊り!

こんばんは!
新橋大通商店街もりあげ隊の篠木です。

7/23(土)〜24(日)は新橋大通商店街主催で
盆踊り大会が開催されました〜^^

その名も
「釧路で1番早い盆踊り」!


会場は、イトーヨーカドーさんの入り口。
この場所に移動して2年目なんだって。



始まった途端に大盛況!人が溢れてきてます!

出店もたくさん並んでいて

たま鳥さんのザンタレや焼き鳥

カプリッシュさんのクッキーは形がかわいい!


商店街女性部の方々のおいなりさんはお母さんの味だね。


ヨーカドー地下のぽっぽさんからは
ポテトフライやたこ焼き、かき氷など。
我が家も買いました!


阿部蒲鉾店さんからもしゅってーん。
ノンアルビールだから、運転手さんもいいね。


ヨーカドーさんのお惣菜コーナーからは
焼きそば、ざんぎなど。
アメリカンドックはもちろんお砂糖がけです!


くじひきには、優しそうなお兄さん、お姉さんたちが。^^

あっという間に人が入ってきたかと思うと、
太鼓とすりがねのいい音色が。

19:00までは子供達の盆踊り。
その後、20:00までは大人たちがメインで踊ります。


最初はね、この子だったの。
でもね、、、


あっという間に集まってきて、何重にも踊りの輪ができてた。
すごーく楽しそうだったので、
私、大人だけど便乗しました〜笑


その時の様子を動画にしたんで
よかったら見てみてね。



釧路は本当に夏が短くて
気温もなかなか上がらないけれど

こんな風にみんなで楽しめる盆踊りがあるのはとっても嬉しい。
集まってた人たちもみんな笑顔でした。
来年もまた来たいなあ〜。


新橋大通商店街は、
JR釧路駅と新釧路川の間、鉄北地区にある商店街ですよ。
大小様々なお店があるので、よかったら遊びに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿