エルム楽器で楽しく歌おう!

こんにちは!新橋大通商店街もりあげ隊
先日は、エルム楽器さんにお邪魔してきました〜^^



新橋大通4丁目のバス停を降りてすぐです!



お店の中はこんな感じ。


今回は、「青春ポップス」のレッスンに体験入学〜^^



講師はこのかた!おのあやこ先生です!お綺麗〜^^



たくさんの方々が参加!まずは準備運動から〜^^


歌詞を覚えていなくても平気!
カラオケのように歌詞がスクリーンに出てきます。
簡単なダンスも出てくるので、見ながらレッスンできますよ。

「また会う日まで」を楽しく歌って踊る!
遠目だったので、画像荒くてすいません。
あと、参加者の方々が顔出しNGだったのでモザイクかけてます。



お次は「青春時代」を〜^^
素敵な歌声と笑顔でしょう?



調子に乗って、一緒に歌って踊って見ました!
「太陽がくれた季節」です!
ぶっつけでやっても楽しく体を動かしながら歌えます^^


参加者の皆様にインタビューをしました!
皆様、顔出し声出し、お名前出しは全てNG!
中にはご家族に内緒でいらっしゃる方も笑

①どうして、青春ポップスを始めたんですか?
 「最初はボケ防止だったの。でもね、通い始めたら
  とっても楽しくて続けられてます!」

 「実は私、軽く体を動かしたりしているから
  肩こりが治ったのよ!」

 「ここに来るとお友達がいるでしょう?
  だから、レッスンが待ち遠しい!」

なんてお返事が笑い声と共にどんどん出てきました!

②歌が苦手な人はどうしたらいいですか?
 「自信がない時は、小さく歌えばいいのよ!
  みんなで歌うから、全然わかんないわよ!」

さすがなお答えです!^^

③通うのは大変じゃないですか?
 「大丈夫!バス停を降りてすぐだから!」

なあんて、みなさんとっても生き生きと答えてくださいました!


この取材の時も、ご夫婦で見学に来られた方がいて
奥様よりご主人の方が乗り気でした!
女性だけでなく、男性にもおすすめです!


何より、講師のおの先生の笑顔がとっても素敵なんです!
この笑顔に癒されながら、のびのびと歌えますよ〜^^


青春ポップスのレッスン見学は随時募集中!
レッスンは月2回 13:00から14:30ごろまで
ただいま16名ほどの方が参加されてます。
準備中からみんなとってももりあがってるの!

他にも各種楽器やボーカルレッスンもあります。
お気軽にお問い合わせしてくださいね。




エルム楽器
住所    釧路市新橋大通4丁目2-1
営業時間 【平日】11:00~19:00
     【土日祝】10:00~18:00
定休日   水曜日
TEL    0154-23-4471
FAX     0154-24-5394
URL  http://www.elm-t.co.jp/locations/kushiro/




0 件のコメント:

コメントを投稿